shou-taroの趣味満開

日ごと起きたこと、趣味の話など耳打ち情報書いていきます

クロスバイク購入!

最近暖かい日が多いですね。というか真夏日のところもあり既に暑いと感じる日も増えてきました。つい一か月前まで桜が咲いていたのに今は新緑が青々と茂っていて季節はどんどん進んでいきます。

 

さて、私タイトルにもあるように自転車を買いました。ママチャリでは無くGiant Escape R3というクロスバイクです。

実は私、自転車に乗るのは高校生以来かもしれないほど縁遠い生活をしていました。二輪という観点では大型自動二輪免許を持っていて、大学時代から乗り続けているバイクがあるのですが、如何せん自転車に乗る機会がありませんでした。

近所に買い物に行くときもバイクか徒歩で行ってましたから。。

 

私が購入を決めたクロスバイクコスパ最強、最初の一台におすすめとネットで調べるとありましたが実際の店舗に出向いても同じことを言われたほどド定番のクロスバイクの様です。

前から気になっていたところ、近所の自転車屋さんに仕事帰りにふらっとよると10%OFFで販売されていたので、即断してしまいました。

乗り出し&引き取りは今週の日曜日の予定でそれまで整備などしておいてくれるとのこと。

新緑の季節にまた新しいことを始めることになり忙しい日々がますます充実していきそうです。